戻る

イベント

  1. HOME
  2. イベント
  3. イベント詳細

令和初!!室内レクリエーション大会!

年号も令和と代わり、蒸し暑い日が続く中、毎年恒例となった室内レクリエーション大会が行われました。
今年の室内レクリエーション大会の競技種目は前年度と同様、トランプ・花札・かるた・将棋・麻雀の5種目でした。
今年は病棟改築のため、職員食堂・2病棟1Fの2か所で行いました。今年も花札の参加者が多く、真剣な表情で札を取る姿、時には皆さん一緒に声を上げ、喜んでいる姿を見られたりと楽しく行えることができました。また、参加されている競技の合間にも他の競技を観戦したり、空いている時間に一緒に対戦したりと他のメンバーと和やかに交流を楽しむ様子も見られました。
今年も麻雀の参加者は少なかったのですが、他のメンバーの観戦や声援、対戦方法を工夫するなどして楽しく行うことができました。
将棋では昨年に引き続き、白熱した勝負が繰り広げられ、前年度に参加できなかった患者様も今年は参加して頂くことができました。真剣な表情で駒を打つ姿が印象的でした。
今回、入賞できた方も、惜しくも入賞できなかった方も、来年の参加をお待ちしております。参加できなかった方も、来年はぜひ参加して頂きたいと思っております。
来年の室内レクリエーション大会が、今から待ち遠しいです。