戻る

おしらせ

  1. HOME
  2. おしらせ
  3. おしらせ詳細

新型コロナウイルス感染症に関するお知らせ(6月30日)

6月29日の経過につきまして報告させていただきます。
29日に新たに感染者の判明したフロアの患者様2名、また感染病棟担当の職員1名が抗原検査にて陽性と判明しました。また先行して感染者が発生したフロアにおいては抗原検査で陰性が続いていた患者様2名がPCR検査にて陽性が判明しております。
65名に行ったスクリーニングPCR検査において、本日付けてわかった結果の内、職員1名の陽性が判明しました。残りの結果については明日改めて報告いたします。
29日に感染が確認された1名の患者様が、呼吸状態悪化のため指定医療機関へ転院されました。
職員の感染もみられているため、感染拡大の防止のために、本日、熊本総合病院感染管理認定看護師と病棟内のゾーニングについて改めて協議し対応していく予定です。
関係者各位、患者様そしてご家族には大変なご迷惑をおかけしておりますが、今後も感染拡大の抑制に尽力していく所存ですので、ご理解ご協力のほどよろしくお願いいたします。


PCR及び抗原検査の結果まとめ ※再検査、他施設検査、6/13発生分も含む
30日9:00時点 新規陽性者6名(患者様4名 職員2名)
陽性合計:26名 患者様20名(転院中4名/転院治療後再入院2名/院内14名)
        職員6名


令和4年6月30日
医療法人 山田会 八代更生病院 院長 阿部 恭久