戻る

おしらせ

  1. HOME
  2. おしらせ
  3. おしらせ詳細

新型コロナウイルス感染症に関するお知らせ(7月5日)

7月4日の経過につきまして報告させていただきます。
4日には院内では新たに発熱した患者様1名が抗原検査にて陽性と判定されました。また感染病棟担当の職員1名に発熱があり、他医療機関受診後、感染が判明しました。
また転院治療されていた患者様1名が7月5日に再入院しております。症状が回復され10日間経過された患者様は、他病棟への転棟及びグリーンゾーンへの移動等を随時行っております。
一方で感染病棟以外の病棟職員が他医療機関での検査で感染が判明してります。現段階ではクラスターとの関連は無く院内で濃厚接触にあたる職員や患者様はいませんでした。当該職員が勤務していた病棟につきましては、入退院を調整し健康観察を重点的に行っていきます。
新規の感染が続いており、関係者の皆様には大変なご心配、ご迷惑をおかけしておりますが、感染収束に向け今後も努力してまいりますので、ご理解ご協力のほどよろしくお願いいたします。

PCR及び抗原検査の結果まとめ ※再検査、他施設検査、6/13発生分も含む
5日 9:00時点 新規陽性者2名(患者様1名、職員1名)
陽性合計:37名 患者様25名(転院中1名/転院治療後再入院1名/院内17名/解除者6名)職員12名


令和4年7月5日
医療法人 山田会 八代更生病院 院長 阿部 恭久