戻る

おしらせ

  1. HOME
  2. おしらせ
  3. おしらせ詳細

新型コロナウイルス感染症に関するお知らせ(7月4日)

7月2日、3日の経過につきまして報告させていただきます。
2日院内では新たに発熱した患者様1名が抗原検査にて陽性と判定されました。同室であった2名の患者様にも発熱があり、抗原検査では陰性でしたが、陽性が強く疑われたため平成病院様のご協力のもと、NEAR法にて1名が陽性と判定されております。また感染病棟担当の職員1名に発熱があり、他医療機関受診後、感染が判明しました。
3日は微熱を認めた患者様はいらっしゃいましたが、新たな感染者は認めませんでした。
本日7月4日からは、感染者が多発したことによる人材不足を補うためDPATにて3名のスタッフを派遣していただけることとなりました。派遣調整して頂いたあおば病院様、平成病院様、みずほ病院様にはこの場を借りて厚く御礼申し上げます。
新規の感染が続いており、関係者の皆様には大変なご心配、ご迷惑をおかけしておりますが、感染収束に向け今後も努力してまいりますので、ご理解ご協力のほどよろしくお願いいたします。


PCR及び抗原検査の結果まとめ ※再検査、他施設検査、6/13発生分も含む
4日9:00時点 新規陽性者3名(患者様2名、職員1名)
陽性合計:35名 患者様24名(転院中2名/転院治療後再入院4名/院内18名)
        職員11名


令和4年7月4日
医療法人 山田会 八代更生病院 院長 阿部 恭久